くすのせ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 君を待つ :新曲解説 と コンピ参加情報

<<   作成日時 : 2015/04/19 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


近づいて もっと 抱きしめてぎゅうっと
近づいて そっと 抱きしめてぎゅうっと
画像

ねこねこねこねこ三毛猫 ねこねこねこねこトラ猫
ねこねこねこねこキジ猫 ねこねこの子猫

ねこねこねこねこ野良猫 ねこねこねこねこ捨て猫
ねこねこねこねこボス猫 ねこねここの子 どこ?

家猫は 寂しくて 鳴くのを堪えて待つ
飼い主に 爪立てる 素直になれないのかな?

近づいて そっと  抱きしめてぎゅうっと
(Don't leave me , Don't leave me , Don't leave me alone !)
近づいて そっと  抱きしめてぎゅうっと
(Don't say me , Don't say me , Don't say me Good bye .)
Take on your lap , shall you
Take on your lap , say NYA-OHHHH!

ねこねこねこねこ僕猫 ねこねこねこねこ君猫 
ねこねこねこねこ知らない猫 ねこねこねこねこ

軒下で 待ちぼうけ 
君がいてくれなきゃ だめ!

近づいて もっと  抱きしめてぎゅうっと
(Don't leave me , Don't leave me , Don't leave me alone !)
近づいて そっと  抱きしめてぎゅうっと
(Don't say me , Don't say me , Don't say me Good bye .)
Take on your lap , shall you
Take on your lap , say NYA-OHHHH!

以前作った、ねこねこのうたが、自由奔放な猫の気持ちを表した歌なのですが、
君を待つ、は非常に我が強い、だけれど辛抱強い、一歩間違えばヤンデレのような
猫のイメージになってます。

まあでもヤンデレです。

ラフなイメージながらも規則正しいビートが欲しかったので、今回は4つ打ではなく
ちょっと8ビートシャッフル的なノリの、初期のTM.Revolutionみたいな音にしてみました。

それでも、いつもの和ルペジオなんかは各所に配置したりで、バッキングもオクターブ単位で
ぶっ飛んで鳴らしたり、いつもよりかはだいぶ攻撃的なサウンドとなってます。

Ranaはハスキーさと瑞々しさを持ったボーカロイドなので、猫のイメージにはぴったりでした。
ロングトーンなんかは、あえて母音部分のみ分けて歌わすと、非常に力強い歌声になります。
英語のとこなんかは腕の見せ所ですね!

画像

で、この曲は毎度おなじみ夕立Pのネココンピにも収録されてますので、イベントの際は
是非是非、お立ち寄りいただく、あわよくば手に取って頂けると大変うれしゅうございます!


Ranaは結構インストに埋もれてしまうんですが、ナ行の発声と、母音のロングトーンが非常に
個性的なので、もっと色んなタイプの楽曲を作れたらな!と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふりすぺ3
君を待つ :新曲解説 と コンピ参加情報 くすのせ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる