ATH-M30x

モニタヘッドホン買いました。オーテクのATH-M30xです。
画像


オーテクの割と最新機種で、安価で評判のいいATH-M30の後継・・・は20xの方なのか微妙ですが、1万円以下のそこそこのモニタです。
僕はモニタはずっとソニーのMDR-CD900STを使ってたんですが、さすがに型が年代物なので、長時間装着には適してるとは言いづらく。
じゃー若い人向けの軽めの買うかーといろいろ物色してたところ、最初に激安となってたATH-M30を発見し、その後継モデルのM30xに目をつけた、と言う感じです。
画像



正直、安めのオーテクはオーテクと略すくらい好きではないメーカーなんですが、M30xは随分と脚色のない素直な音が出ます。
まあ、モニタヘッドホンなんで、余計な脚色はないのが当たり前なんですが。。。
それでもいくつかのヘッドホンは低音に迫力があったりして、スペアナと違うやん・・・的なコトも多々。


買った時点では、ちょっと音圧が全体的に低く、中高域でシャリってたんですが、エージングしてるうちにややマイルドな感じになってきました・・・
でも、7000円ちょっとでこれだけクッキリした音を出せるのは、なかなかたいしたものです。
軽量で遮音性も高く、リスニングにも適してると言えます。
画像

折り畳み機構にポーチ付きと持ち運びも考慮されてます。
音ゲーマーにもいいかも?

しかし、こうなると同じシリーズの上位モデルも気になりますね、うむむ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック