iPadAir買いました!~復元編~

今回のiPadAir、ならびにiPadminiRetinaは、けっこうスペックや使い勝手が向上しているので、買い替えの方が多い、ような気がします。
買い替えとなると、以前の環境をそのまま移したいのですけど、まあとりあえずやってみた。

前提条件としてiCloud、できればパソコン上に古いiPadの完全なバックアップを取っておきましょう。


まずは買い立てほやほやのiPadの電源を入れ、言語設定、Wi-Fi設定を済ませます。
そして、iPadが「このiPadは新しく追加するやつ?それとも入れ替えるやつ?」みたいな感じで聞いてくるので、iCloudからか、iTunesからか選びます。
今回はiTunesで行きます。
(iCloudでもいいのですが、iPadとなるとクリエイター向けに使ってる方もおられるので、データ量的にもローカルがいいと思います。)
画像



あとは、多少の操作は必要なものの、あれよあれよと復元は進みます。。。
画像

待つだけ、待つだけ。
画像

アプリ内で作ったデータも丸っと復元されていて一安心。
もっとも、課金で拡張した機能に関してはレストア必至ですが。最初にニコ動に投稿したなのです!の音声が消えたときはヒエ~となりました・・・
サクサクになったNanoStudio、FL Studio Mobile、iVOCALOID全て快調です!



ついでに新しいスマートカバーなんぞ。
画像

3面構成になりましたが使い勝手は変わらず。装着部の磁力もなんとなく強くなってる、気がする。
画像

ただこの使い方はちょっと・・・ぐらつくと言うか、危ないぞ・・・

ケースはray-outのこれ
無くても気にしないんですがアップル製品は基本的に冷たいんでいつもケースに入れてます。
ray-outは気持ちのよいつるつる感があって、けっこう好きなのです。保護フィルムもついててお得でした。
周辺機器もまだ少ないですけど、みんな大好きパワサポが出るまでは鉄板なんじゃないでしょーか。

さて、復元が終わったぞ、と。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック