iPadAir買いました!~開封編~

朝一から並んで買ってきましたよー!
画像

まあ、並んだと言っても2、30人程度?割と難なくゲットできました。

くすのせさんのiPadはiPad2と言うこともあって、薄さ軽さは二の次で、とにかく最近の重たいDAWアプリはモッタモッタしてしまう・・・
購入時に既にiPad3はあったのですが、1まんえんお安かったのでこの機種を選んでしまったのですが、割と早く後悔することになりました。
なので、今回のiPadAirはまさにウオオオオンという状態だったのです。
画像

いつものアップル箱。最後に開けた大きいアップル箱がMac miniだったので、何となく安心。
画像


開けてまず、やはりというか画面のデカさが目を引きます。
実際にはサイズは変わらないんですが、ベゼル(額)が細くなったことによる恩恵だそうです(棒読み


画像

中身一式。余計なものは入ってない。
        全てはWebと、iCloudに。(なんちゃってあれ風に


画像

縁の部分もアップル得意のダイヤモンドなんちゃらで、ちょっとカッコいい。
これのおかげか、全体がキラキラしてる気がします。


画像

気になる薄さは・・・iPad2からだとよく分かんないかも。
iPad2がとってもお皿形なので、もともと厚みを感じさせないデザインだったのでなんとも。


画像

しかし小さくはなってます、それは感じますっていうか小さいです。

あ、あと、それほど軽くはないと思います。
普通に片手持ちだと疲れます。そのへんはなめんなよってことなんでしょうかね・・・


画像

ちょっとうれしかったのが新しいスマートカバーはヒンジや吸着面もラバーとふわふわした素材なので、本体にキズが付かず手軽に脱着できること。
最初は使い回せなくてなにー!って感じだったんですが、素直にありがたい改良ですね。


以上、ひとまず開封編でした。
バックアップと復元に入りますお!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック