iPadで艦これをやった。つもりになれるAir Display。

これが、これがiPad版艦これ・・・!
画像


と言うのは冗談で、iOSのAir Displayというアプリで、iPadをサブディスプレイとして使ってるだけです。

無線で、しかもタッチ対応なので(艦これは2回タップしないと反応しない)お絵描き中の皆様も、はたまた株価をにらめっこの方々も、お手軽にiPadをサブディスプレイ化できてしまいます。

使い方も簡単、まずはiPadでアプリ立ち上げ。
画像

するとこんな感じでパソコン側にこっからアプリインストールしてちょ!と言われます。
画像


そしたらあとはパソコンのメニューバー内のAir Displayのアイコンから、繋ぎたいiPadを選ぶ。すると。
画像


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
!もしパソコン側にAirDisplayのアイコンが無かったら、環境設定の中から起動させて下さい!
画像

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

できました!第2のデスクトップがiPadの中に!
画像


まあ、このアプリ自体、少々お高いので、気にはなっていったんですが導入する機会がなくて・・・。
無料版や、もっと安い似たようなアプリもあるんですが、一応この手のアプリは母艦にあたるパソコン側にもクライアントアプリをインストールせねばならないので、それなりの安心感を求めて…ごにょごにょ…

ちなみにWindows機からも飛ばせるようです、やったこと無いけど…。
ボカロエディタと他の何かって使い方すると便利かもしれません。また、iOSアプリなので当然…


これが…これがiPhone版艦これ…!
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック