Mac miniを買う。

ちっとも新しいiMacが発売されないから買ってしまった。
満足度は…高い!!そして意外と重い!
画像



とりあえず、ワイヤレスキーボードとセットで。MagicMouseは既にMacBookAirで使ってたのでそのまま。
店頭モデルですが、あとで後悔しないようにi7モデルを選択。HDDも1TBだしね!

しかし、iPadとかと比べて明らかにパッケージが簡易ですな。
こう、ドキドキしながら箱を開けるのかと思って、一生懸命フタを持ち上げる動作を1分ほどしてましたw
画像


まあ、セットアップはホント、つなげて並べてボタン押すだけ。iPhoneの設定より簡単だw
SSDのAirよりはもたつくかな、と思っていましたが、そんなものは危惧でした。なんもかんも速い。
あとめちゃくちゃ静かです。発熱はそこそこ。

画像

メモリはPC12800のSO-DIMM。ノートPC用のメモリです。
標準でスロットは埋まっているので、増設の際は差し替えとなります。
今回はとりあえず3000円で売ってたCFDの4G×2枚挿しで8GBへ換装しました。
ちなみに純正メモリはhynix製でした。容量以上のパフォーマンスの差は無いかと。快適快適。

モニタは今まで使ってたモノをそのまま使用していますが、買い替えは…必須かな…発色はいいのですが…
iMacがあの薄さになるなら、あの薄さのCinemaDisplayも期待できるんじゃないかと思います。
モニタやメモリのカスタマイズ性とか考えると、ある意味、Mac miniで正解だったんじゃないかなあ。

なにはともあれ、やっとデスクトップ環境が復活したのでした…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック