初音ミクProjectDIVAf雑感。

ようやっと、HARDまで全て終わらせられたので、軽く・・・
画像


正直なところ、DIVAにかんしては、激唱ハードパフェがピークのヘタレプレイヤーなんですけど・・・

画像

ちゅーわけで、VITAについにミクさん登場です。
とは言え、前作までのシステムを踏襲しているので、目新しい操作はスクラッチ以外とくになし。
得点システムに若干変更があり、クリアのハードルが下がっているような気がしますが、廃プレイヤーでもない限り、あまり関係ないでしょう。

いちおう、最新機種での登場ですが、グラフィックに関しては、過剰な期待はしないように。
トータルバランスで見れば十分きれいな映像ですが、Retinaとかあのへんの高解像度ムービーを期待してると面食らいます。
画像

全曲初収録曲なので、そのへんもどうかなーと思いましたが、かったるい曲が少なくて、なかなか良いかと。

あと、新しい操作のスクラッチですね・・・。
某リズム天国ゴールドでも、こする動きは賛否両論でしたが、こちらも同じような感じです。
最初のうちは右手で○△□×を、左手の指をあらかじめスクリーンに乗せておくとか、いろいろ試行錯誤でプレイスタイルを研究することをオススメします。
背面タッチパネルも使えるのですが、指を置いておくと誤スクラッチが入るのでやってません・・・

画像

とりあえず、ミクさんかわいいので、VITAをもってる方にはオススメしたい!
ミクさん好きならVITAごと!

でも、VITAもってない人がこのゲームのためにVITA買うのは・・・オススメできないじぇ・・・割と・・・マジで。
DIVAって、そういうゲームだから・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック