MacBookAirを買うの巻

動機は…iPadの母艦のノートのバッテリーが麦茶浸水でちょっと怖かったから…
いや、ゴールド免許とか、自分への誕生日プレゼントとか、言い訳はいっぱいありますよ?

そういうわけで、MacBookAirのこないだ出たばっかのやつです。←ざっくりすぎ
なぜMac?いや、iPadの母艦に…というよりかは、単純に物欲ナリーwww
画像

アップル製品は箱からしてwktkしますねー。パソコン買う感じじゃない。
画像

うおー。
化粧箱の中はトレーです。なんていうか、お歳暮にぴったりです。
画像

薄いねー!
個人的にMacBookProよりもAirのこのスッとしたカタチが好き。
そもそもProはAirよりも1キロ近く重たかったので…
画像

同梱物もシンプルに。どうせ見ない紙モノも極力排除していてイイ感じです。

さて、電源オンーすると、ブランクはあるものの、マカーにとってはおなじみの音が出て起動します。
音声読み上げ案内はすっとばして、iPadよろしく、ネットワークの設定とかアカウント設定すれば、ようこそMacへ!
画像

まあ、まだ触り始めて間もないし、目的のアプリも入れてないのですが、ざっと触った感じ…iPadと違和感ない?
safariなんかはiOSでもお馴染みなんですが、トラックパッドで拡大縮小できたり、2本指フリックでスクロールから進む戻るまでできるのは感動です。
3本指フリックでタスク切り替えはΣ(・∀・;)スゲー!と思いました。
タッチパネルがあれば・・・とか思ってましたが、まったくいりませんね、これ。

スペック的には中堅ノートPCですが、MacOSなことと、デバイスが優秀なことがだいぶ使いやすく、快適にしてくれてます。

画像

キーボードも使いやすい。
マニアックなカチカチ系ではないのですが、けっこう打鍵感はよいです。
一部のiPhone・iPadユーザに人気のポケモンタイピングキーボードが好きなら、全く違和感ないでしょう。
暗くなるとちゃんと光るよ!

あとは、回転物の入ってない、いわゆるゼロスピンドルなので、動作音は極めて静か。
スリープからの立ち上がりも非常に高速。これはいい買い物だ!
(スリープ機能を最大限に活かすためには、MountainLionを導入した方が楽しいみたい。)

というわけで、Macでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヴァン
2012年08月06日 13:34
質問したいことがあります
みことの隣にいるソーマは何の動物ですか
教えてください
後、イラストもかわいいですね
くすのせ
2012年08月07日 22:55
>ヴァンさん
ソーマは一応猫ですね。
なんか他にもイロイロ設定あったのですが、もう曖昧です。

この記事へのトラックバック