くすのせ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS Hide and Seek : アルバム解説

<<   作成日時 : 2017/05/11 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひさしぶりのー。
画像


声月・参にてリリースしました、結月ゆかりちゃんソロミニアルバムです。
ソロ・・・という響きが懐かしいですね、合唱なり集合なりが多かったですから。
歌詞解説も個々に展開しますぞ。



大きなテーマとして、「おしゃれ」「横浜」というのがあります。

1:Awake
静かな導入からどんどん盛り上げて行く、王道的EDMパターン。エモい。
サビの英語はAwake from the night , Don't stop Music , Singing freely です。
目覚め、という意味ではIAちゃんのNew Worldのアンサーなのかもしれません。

2:月光のダンス
タイトル悩みましたが、声月なので月にしよー。
ギリギリ破綻してないですが、3曲くらいモチーフを合わせてます。コード進行で遊んでます。

3:馬車道
ゆっくりなテンポの曲、と見せかけてかなり速い。
ベースがかなりゴリ押してますが、メロを強くしたのでまあなんとか。
最後のハミングは聴きどころです、すごいです。

4:Hide and Seek
タイトル曲。かくれんぼ。
音ネタを探すもよし、いろいろ遊んでる曲です。
この曲も実はテンポはやーい!

5:YOKOHAMA
テーマ曲。とにかく気持ちよく、さわやかに。
なんで横浜じゃなくてYOKOHAMAなのかというと、実際、横浜に繰り出すと、
おおよそYOKOHAMA表記なんですよね。さすがジモティ(だが駅で迷う

6:魂-NewMix-
OTM3より再録曲。お気に入りなので。
Newとありますが、一部音の差し替えとリマスタリングです。
リマスタリングって言えるくらいには成長したってことです!!

以上、ざっと各曲の解説でした。
次回から、1曲づつ歌詞を公開して行きたいと思います。
過去作に関しても、歌詞カードのないものに関しては公開して行く予定です。
さらば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふりすぺ3
Hide and Seek : アルバム解説 くすのせ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる